top of page
Search
  • werksn

梅雨入り。梅・グミ・鴨?

梅雨入りしましたね。。。

N組工房周辺は緑で覆い茂り、夜は蛍がいっぱい飛んでいます。今朝はビオトープにモリアオガエルの

泡の卵が新たに2個ぶら下がっていました!下にはイモリが、ウロウロしています。

今日は雲一つない青空の中、庭の梅とグミみんなで収穫しました。野性に戻ったように夢中で食べたよ〜!!自然の恵みに感謝!

グミの実は食べたことはありますか?年配の方は懐かしい!と思われることでしょう。

今年はグミは豊作でしたが、梅の実は気温が高かったせいかほとんど落ちてしまいました(><) 。

梅酢漬けをつくったよ〜。

いつも見守ってくれている、鴨ちゃんの置き物と記念写真 (*^^*) 6月初旬、梅雨入りの一コマです。


0 views0 comments
bottom of page